UmobileのLTE無制限プランSIMフリーを契約してみた結果wwww

  • 投稿日:
  • 射精:1回
  • カテゴリ:ヘッドライン
mainbnr_unlimitedcp

最近話題評判殺到になっている激安インターネット回線SIMフリーのUmobileLTE無制限150Mbpsプランに加入してみました。別に家から出ないので、モバイル回線なんて不要ですが、理由としては橋本環奈が広告ガールとなっていたからです。本日家にnanoSIMカードが届いたので、レビューします。

http://umobile.jp/ こちらの公式ページから申し込みできます。 入力画面など必要最低限となっており、わずか5分足らずで申し込みが完了出来ました。契約にはクレジットカードが必須となっており、持ち合わせていない場合は、契約できません。ちなみにクレジットカードのみですが、デビットカードでも登録できてしまいました。公式ページのQ&Aでは「デビットカードはご利用できません」と書いてあります。

後々カスタマーサポートに問い合わせると、「クレジットカードのみとなっておりますので、デビットカードで登録してしまったお客様は、稀に支払い時にエラーになる可能性があり、こちらからクレジットカードに変更してくださいと促すことがあります。」とのこと。

管理人が「クレジットカードが通らない人はどうなりますか?」と聞いたところ、「まだわかりませんが、強制退会になる恐れもでてくるかもしれません」と曖昧な返答でした。

ですが、登録できてしまったものは仕方ないので、あちらの責任です。クレジットカード入力画面に「デビットカードは使えません」と書いてあるならわかりますが、書いてないのでいずれにせよ、デビットカードは利用できるという解釈で良いでしょう。

届いてから、早速端末に入れ速度を測ったところご覧の結果となりました。 Umobileネット回線評判
1度目 PING 57ms
ダウンロード速度 1.12Mbps
アップロード速度 3.54Mbps

合計5回ほどテストしてみました。平均して上記のようになります。ダウンロードは最初の方は5Mbpsまで行きますが、5秒ほど立ってから徐々にスピードが落ち、平均して1Mbpsとなります。これは、一般的なWEBサイトをカチカチと徘徊するならストレスを感じませんが、動画のストリーミングなど、断続的にダウンロードを行うと急激にスピードが落ちます。YouTubeやニコニコ動画だけでなく、Xvideosなどのアダルトサイトもまったくもって見れたものではありません。とても使い物になりません。なぜだかわかりませんが、2ちゃんねるも読み込みが遅いです。常に不安定な速度でお勧めできません。

Umobile公式ページに、11月10日にネット回線増強するとの発表がありましたが、あまり意味はなかったです。 気になるお値段ですが、

11月中に契約すれば「最大2ヶ月1GBプランと同じ料金」になるとのことで、最初の申し込み月の日割り分と、翌月分は1500円程度に抑えれます。

契約料金3,000円とSIMカード発行料3,000円で6,000円。プラス11月分の日割りで大体1,000円と計算して12月上旬に支払う金額は約7,000円となり、翌月から1,500円+通話料、翌翌月から3,000円+通話料となっております。実際これなら、ドコモやau、クソフトバンクなどの携帯会社に契約しなくても通話もネットもできるので便利かもしれません。

問題はいかにしてYouTube等を見るかですね。当然オンラインゲームやFPSはできません。以下ヘッドラインニュース




































概要とその他